宇宙人といっしょ。

ひょんなことから宇宙人と一緒に暮らし始めたaqua-dropsのブログです。宇宙人との出会いから今までをつづります。

悪魔の克服

そうこうしている間に、あることに気がつきました。

悪魔は私のことを殺そうとしているのに、結局殺せないらしい。

何度も私のことを殺そうとしてくるのに、いっこうに殺せていないのです。

「もしかして、実は殺せないんじゃ・・・?」

そう思った私は、死のうとするのをやめました。

それだったら、死なないで生き延びようかな。そんな気分になってきました。

しかし、それからも「辛い」日々が続きます。

看護師さんや、同じ病室の患者さんとの人間関係です。

女の園であったその空間は、とても居づらい場所でした。

じっとしていられなかった私は、何度も看護師さんを呼び、その度に嫌な顔をされました。

病室での人間関係も、空気の読めないことを言ってしまい、ハブられてしまいました。

私の味方は家族だけ・・・、そう思うようになりました。

特に母は、ほぼ毎日病室にきてくれて、いつも心配してくれました。

そんな母が急にこう言い出したのです。

「精神病棟に移ったら?」