宇宙人といっしょ。

ひょんなことから宇宙人と一緒に暮らし始めたaqua-dropsのブログです。宇宙人との出会いから今までをつづります。

精神病棟

「精神病棟????」

私はとても嫌な予感がしました。「絶対嫌だ」と思いました。

でも、お母さんは私は精神病なんだと判断し、精神病棟で診てもらうべきだと言ったのです。

私は自分が精神病だと思っていませんでした。

しかし、母親の意志は固く、結局精神病棟へ。

初めての精神病棟に入りました。

 

最初は隔離病棟に入りました。自殺できないように、ペンや紐などは回収され、窓もない、コンクリートで張られた部屋に通されました。

読者の中で精神病棟の経験がある人は稀でしょう。

とても恐ろしいところです。

夜中に叫び声がするし、自殺未遂経験のある人がほとんど。

(そう言う私も自殺未遂経験ありですが。)

でも、ここを早く出たい人がほとんどで、たまに逃走する人もいます。

そんな精神病棟に、私は6ヶ月ほど滞在しました。