宇宙人といっしょ。

ひょんなことから宇宙人と一緒に暮らし始めたaqua-dropsのブログです。宇宙人との出会いから今までをつづります。

精神病棟2

精神病棟は、基本、とても静かでした。

今までいた外科の病棟とは違い、車椅子の人は私一人。

足が悪い人はいませんでした。

でも、一日中病院内を歩き続ける人や、夜中に叫んだのにその記憶がない人など、いろいろな人がいました。

私はその中でも、人間関係に悩みました。

高齢の偉そうなおじいさんに、嫌われたのです。

 

はい、ここで問題です。

何故こんなにも「嫌われ」ていたのでしょうか?

 

私は自分に自信がなくなりました。

今までの自分は、友達とも楽しくはしゃいだりする、自信のある子でした。

しかし、どんどん嫌われて。

担当のお医者さんにも、「人間関係が不得手」だとレッテルを貼られてしまいました。

まるで坂を転がり落ちるように、私は自信を無くしていきました。