宇宙人といっしょ。

ひょんなことから宇宙人と一緒に暮らし始めたaqua-dropsのブログです。宇宙人との出会いから今までをつづります。

滑舌

楽しい毎日になる前、私はやっぱり自殺しようと思っていました。

物理学者になる道も途絶え、足を悪くしてから色々とできないことが増え、絶望を感じていたからです。

でも、それでも(足が悪くても)楽しく生きれるんだと思えるようになったのは、ある友達Uとの出会いでした。

Uちゃんは、ちょっと切れやすい女の子ですが、自分に正直で、面白い人です。

その子と仲良くなってから、私は毎日のようにその子と遊び、楽しい毎日を過ごしました。

そのおかげで、「こんなに楽しく生きれるんだ」と思えるようになり、

自殺しなくていいやと思えるようになったのです。

だから、その子との出会いは、私にとってとても重要な出来事でした。

しかし、苦しみがまたやってきたのです。

ある日突然、私は急に、うまく話せなくなったのです。

正確に言うと、滑舌がすごく悪くなったのです。