宇宙人といっしょ。

ひょんなことから宇宙人と一緒に暮らし始めたaqua-dropsのブログです。宇宙人との出会いから今までをつづります。

苦しみから離れて

退院後、デイケアに行き始めた私。

そこで、少なからず友達ができました。

麻雀仲間です。

私は、友達から麻雀を教わり、精神障害を持った人が集まる場所で、麻雀をするようになりました。

ここから、少し私の人生は浮上しました。

麻雀仲間が、とてもいい人たちばかりだったのです。

おじさんばかりでしたが、たまに女性の人もいて、とても楽しい日々を過ごすことができました。

その場所にはちょっと怖い人や、変な人もいましたが、そんなの気にならないくらい、とても楽しい時間を過ごせるようになりました。

この時、ようやく「苦しみ」がひと段落したのです。